私と綾瀬市民と麻雀

私の麻雀を語るだけの自己満足ブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ご報告。

お世話になっております。 VtuberHOMO女です。 現在Twitterにて、私のトレースとしか思えない画像が一部出回っているっていることについて、天鳳つのだ様よりご連絡を頂き、私自身も確認しております。 日頃HOMO女を応援して下さっている皆様にとって、ご心…

ざわゆ〜 牢獄行きまで残り1日です

ざわゆ〜ご存知の通り、私は本日新居の鍵を受け取りに行き、明日から入居となります。月に使える金額にも制限がかかるため、今までのように好き放題やるわけにも行かず……これからは一戦一戦、負けられない闘いとなる。俺は綾瀬市民のような弱い男に決して成…

ざわゆ〜 ももちゃんについて

ざわゆ〜lipのももちゃんあまりにもすこすぎる。以前まで黒髪だったみたいだが、いつの間にかパツキンのチャンネーに変貌していた。俺はパツキン系のナオンと絡んだことがないので、非常に " ボ " だ。すこすぎて、スコティッシュフォールドと化しているよ。…

ざわゆ〜 明日は物申し上野決戦です

ざわゆ〜明日朝10時より、待ちに待った物申し上野決戦が開催される。ルールはもちろん、赤3金3ぽっち逆ポッチの東風だ。4人回しの場合32東風が規定打数となっているが、明日は5人回しのため1人何東風打つことになるのかな?いずれにせよ、平和に終わることは…

レイトン准教授さんへ

おやすみ〜

ざわゆ〜 HOMO女、動きます。

ざわゆ〜俺の心の中のゆたぼんが、「結婚前のボ店は冒険や!でも行ったらアカン店もある!」と語りかけてくれました。こはくさん、朝一電話してとうとう予約取れました。本日18時よりヒアウィーゴーです。俺の命の灯火が消えるのは7/5。(←同棲開始日)それま…

ざわゆ〜 俺は勝つまで打つから負けないんだ

ざわゆ〜俺が勝負してるのは常に昨日の自分だ。 ということで、俺は再度灼熱の3ピン東風セットに参加することとする。既に話は通した。開催日は未定だが、近日中だ。 命の灯火がかき消えるまで、俺は闘い続ける。

ざわゆ〜 点箱強打、最近しないね

ざわゆ〜麻雀の所作について。ざわゆ〜のお茶目なところの1つに、点箱を強打するところがあったよね。ノリにノッてきてテンションが上がると、空けている点箱に点棒をしまいながら、「バシャンッ!!!!!!!!」と思いっきり点箱を跳ね上げる姿、かっけぇ…

麻プロについてのモノ申し

麻プロについて。 オフ会等で会った人間によく言われることの一つに、 「ホモ女さんは麻雀プロ本当嫌いですよね」 とのフレーズがある。 これは大きな誤解というか、認識が少々異なっている。 麻プロをこよなく愛していたが、大いに失望してしまった故の今が…

leonという男、俺は許せねぇよ

あの野郎、今日なんか朝待ち合わせ場所に清々しい顔してきやがったなと思ったら、「昨日セックスして、朝起きてからまた生でやっちゃったよ」とかぬかしてきやがった。朝セックスした足でセットに来るんじゃねェよ!!!!バカ死ね

ざわゆ〜 途中経過です

天鳳途中経過をお伝えします。5/19(火) (予)4半荘 (実)11半荘 13224343311 +90pt 5/20(水) 6半荘 5/21(木) 4半荘 5/22(金) 6半荘 5/23(土) 2半荘 5/24(日) 12半荘←ここで原点復帰予定現在5月32半荘消化残り12日間で68半荘、1日6半荘ペースで達成できるので大…

ざわゆ〜 今週の天鳳予定をお伝えします

ざわゆ〜今後の天鳳予定をお伝えします。5/19(火) 4半荘 5/20(水) 6半荘 5/21(木) 4半荘 5/22(金) 6半荘 5/23(土) 2半荘 5/24(日) 12半荘←ここで原点復帰予定残り185ptまだ死なぬ

ざわゆ〜 100マス計算イキリ事件

ざわゆ〜あれはまだざわゆ〜ともりもりおにぎりが疎遠になっていなかった頃、セット後、3人でファミレスに行った。特に何か身のある話をしていたわけではないが、「麻雀以外の何かでも勝負したいな」という話になった。そこで、炎の十番勝負をするために各々…

ざわゆ〜 本日は雨です

ざわゆ〜今日は1日中雨なので、ステイホーム仕事が6月辺りで落ち着くので、そしたら遊びたいぜ。コロナ、雨で死滅しねぇかな。

ざわゆ〜 薬物中毒者疑惑について

ざわゆ〜あなたには、常に薬物中毒者疑惑が付きまとっているよね。根拠①: 新宿でもりもりおにぎり等とのセット後、ZOOを出てすぐの交差点待ちの際、唐突に「じゃあ、大麻行くか?」と話し始め場を凍らせる。根拠②: 天鳳で優れた成績を残しているのはもちろん…

ざわゆ〜 シコ手について

ざわゆ〜前、綾瀬市民と僕と3人で雀荘行った帰り、秋葉原のサイゼリヤ(サイゼリア?いつもどっちかわからなくなってしまうよ)に寄ったよね。そこで、「ざわゆ〜は普段左利きだけど、麻雀は右利きだよね。じゃあ、シコ手はどっちなの?」という問いに対し、「…

ざわゆ〜 でもよ…にゃすび…

ざわゆ〜…腕が!!!!!!!

ざわゆ〜 生き死にの博打、したくねぇのか?

ざわゆ〜麻プロになったオメェはもう怖くねェよ赤なし競技麻雀で勉強会でもしながらシコってろや悔しかったら挑みに来い麻雀の本質は賭博だってことを教えてやるよ綾瀬市民さん、やっちゃってください

ざわゆ〜 業務連絡です 絶対見て

ざわゆ〜明日さら高ハウス、行かないか?返事、よろ。 ※追記さら高からアツい誘いがあったこのクエスチョンに、応えてやろうぜ

ツイートがオモロだと思う天鳳民を羅列する

タイトル通り、ツイートがオモロな天鳳民を羅列するだけ。僕の好みというだけなので、あまりとやかく言わないでね。 ①牌流定石最高さん人を一切傷つけず、かつ短文でオモロなツイートタイプ。下振れることがなく、毎ツイート安定して常にオモロ。センスに溢…

ざわゆ〜 ボタンエビアンサー、求ム。

ざわゆ〜最近仕事忙しそうだな。leonという男も最近忙しそうだが……ざわゆ〜も負けてないな。俺はというと、GW前でとりあえずのピークを超えたためそこまで忙しくない。ただ、後輩の面倒を放置していたせいで、ついさっき後輩がとんでもないやらかししている…

ざわゆ〜 ボタンエビはエビだよ

ざわゆ〜寿司屋で俺に向かって急に、「ボタンエビって何エビ?」って聞いてきたよな。あれ、本当に俺どういう意味なのかが分からなくて、「いや、ボタンエビはボタンエビだろ」と答えてしまった。どういう意味だったんだ…と思ってたら、スマホ片手にウィキペ…

ざわゆ〜 やっぱり俺、オメェの海水鍋事件許せねぇよ

ざわゆ〜あれは2019年末のことマックさんが関東に来るからとウキウキしながらセットの計画を立てていたね。集まったのはレイトン准教授、笑笑さん、綾瀬市民、あたかな、があらん、とびまこ兄貴。それと、マックざわゆ〜ホモ。計9人。(誰か忘れてる?) ※追記…

ざわゆ〜 俺、勝てねぇよ

ざわゆ〜少し本腰入れて復帰したらこのザマよ俺はもう一生勝てないかもしれない麻雀って、苦しいよな…

ざわゆ〜 この掌にあるものが心か

ざわゆ〜これが そうかこの掌にあるものが 心 か

ざわゆ〜 まさCについて

ざわゆ〜今、麻雀界ではまさCのコロナ騒動で賑わっているよざわゆ〜の大先輩だからあまりとやかく言えないが…巻き込まれないように気をつけろよ👍天鳳界にも、まさGやはよおGなどいるけど…もしかしてまさCの亜種?アンサー、教えてくれ。

ざわゆ〜 ご報告

報道にあった通り私ホモ女と麻雀プロ・ざわゆ〜さんと結婚を前提にお付き合いしております。 対局にて同卓した場合も一切私情を挟むことはありません。これからも引き継ぎ応援していただける幸いです。

ざわゆ〜 堕つ

無様に這いつくばるざわゆ〜ラス回避にもがく姿にそっくり何も知らない人から見たらただ無様なだけかもしれないが天鳳はその姿を笑いやしない

ざわゆ〜 俺、打ち手になるよ

ざわゆ〜俺の話だが天鳳を打つためにSurfaceも買った1年分の課金もした今までは牌と向き合うことから逃げていたのかもしれない天鳳というフィールドに戻ることようやくその覚悟ができたまずは八段を目指し、日々積み重ねるよ 今日の鳳南 132221 +315pt己が下…

ざわゆ〜 知ってるかい?

ざわゆ〜 君はいつも麻雀しか見ていないから知らないだろうけど、白鳥翔という指が臭そうなプロと、麻雀プロもどきの岡ピィ?(←ざわゆ〜の名字と同じ漢字が入っているね笑)が付き合っているらしいよ。どうやら結婚も視野らしい。まぁ、ざわゆ〜にとっては無…