私と綾瀬市民と麻雀

私の麻雀を語るだけの自己満足ブログ。

ざわゆ〜 100マス計算イキリ事件

f:id:HOMOGIRL:20200517102803j:plain

ざわゆ〜

あれはまだざわゆ〜ともりもりおにぎりが疎遠になっていなかった頃、

セット後、3人でファミレスに行った。

特に何か身のある話をしていたわけではないが、

「麻雀以外の何かでも勝負したいな」

という話になった。

そこで、炎の十番勝負をするために各々の得意分野を出し合った。

例えば僕ならビリヤードや料理など、出したかと思う。

もりもりおにぎりはパワーを活かした相撲など、そんな話をしていたような気がしたが、

その中でざわゆ〜は、学生の頃やり続けていた野球などを上げつつ、

唐突に思い出したかのように

f:id:HOMOGIRL:20200517103617p:plain

「あ!100マス計算は得意だったから絶対勝てる」

と言い放った、というのが100マス計算イキリエピソードの真相だ。

なぜ100マス計算等というものが突如出てきたのか不思議でならず、僕もおにぎりも面白がったのである。

それがおにぎり→ざわゆ〜の過度ないじりに繋がり、

後に疎遠となる千年血戦編エピソードはまたいずれ…。

アディオス