私と綾瀬市民と麻雀

私の麻雀を語るだけの自己満足ブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ざわゆ〜 ももちゃんについて

ざわゆ〜lipのももちゃんあまりにもすこすぎる。以前まで黒髪だったみたいだが、いつの間にかパツキンのチャンネーに変貌していた。俺はパツキン系のナオンと絡んだことがないので、非常に " ボ " だ。すこすぎて、スコティッシュフォールドと化しているよ。…

ざわゆ〜 明日は物申し上野決戦です

ざわゆ〜明日朝10時より、待ちに待った物申し上野決戦が開催される。ルールはもちろん、赤3金3ぽっち逆ポッチの東風だ。4人回しの場合32東風が規定打数となっているが、明日は5人回しのため1人何東風打つことになるのかな?いずれにせよ、平和に終わることは…

レイトン准教授さんへ

おやすみ〜

ざわゆ〜 HOMO女、動きます。

ざわゆ〜俺の心の中のゆたぼんが、「結婚前のボ店は冒険や!でも行ったらアカン店もある!」と語りかけてくれました。こはくさん、朝一電話してとうとう予約取れました。本日18時よりヒアウィーゴーです。俺の命の灯火が消えるのは7/5。(←同棲開始日)それま…

ざわゆ〜 俺は勝つまで打つから負けないんだ

ざわゆ〜俺が勝負してるのは常に昨日の自分だ。 ということで、俺は再度灼熱の3ピン東風セットに参加することとする。既に話は通した。開催日は未定だが、近日中だ。 命の灯火がかき消えるまで、俺は闘い続ける。

ざわゆ〜 点箱強打、最近しないね

ざわゆ〜麻雀の所作について。ざわゆ〜のお茶目なところの1つに、点箱を強打するところがあったよね。ノリにノッてきてテンションが上がると、空けている点箱に点棒をしまいながら、「バシャンッ!!!!!!!!」と思いっきり点箱を跳ね上げる姿、かっけぇ…

麻プロについてのモノ申し

麻プロについて。 オフ会等で会った人間によく言われることの一つに、 「ホモ女さんは麻雀プロ本当嫌いですよね」 とのフレーズがある。 これは大きな誤解というか、認識が少々異なっている。 麻プロをこよなく愛していたが、大いに失望してしまった故の今が…