私と綾瀬市民と麻雀

私の麻雀を語るだけの自己満足ブログ。

ざわゆ〜 やっぱり俺、オメェの海水鍋事件許せねぇよ

f:id:HOMOGIRL:20200507153508j:plain

ざわゆ〜

あれは2019年末のこと

マックさんが関東に来るからとウキウキしながら

セットの計画を立てていたね。

集まったのはレイトン准教授、笑笑さん、綾瀬市民、あたかな、があらん、とびまこ兄貴。

それと、マックざわゆ〜ホモ。計9人。(誰か忘れてる?)
※追記 けんぞーくん忘れてました。すみません。
※追記 魅惑のGくんも忘れてました。すみません。

年末かつ直前であったため、店の予約に難儀していたのをよく覚えている。

ホモ「こんな時期やしとりあえずチェーン店で無難に済ませようや」

ざわゆ〜「そうだね、雀荘の近くの和民でいいか」

こんなやり取りをしたはずだ。

それなのに…予約を取った店がてんで違う店。

しゃぶしゃぶ食べ放題と謳っているものの、食べログに口コミゼロ。(登録も無かったかも?)

さすがにざわゆ〜近辺の人間も訝しげ始める。

f:id:HOMOGIRL:20200507184539j:plain

そりゃそうだ。

新宿のど真ん中にある店なのに誰も口コミをしていない。

そんな店に誰が行きたがるだろうか。


そして当日。

麻雀を終え飲みに向かう一行。

地図上に指し示されているはずの店が全く見つからない。

ようやく見つけた店はなぜか屋上にあり…

我々一行、年末にまさかのビアガーデンに導かれていた。

f:id:HOMOGIRL:20200507185301j:plain

明らかにざわゆ〜の顔が強張るが、そんなことは序章に過ぎず

出てくる料理は散々。

ギトギトの冷凍物揚げ物、端切れの野菜、石より硬い串カツ、油で炒めただけの味なしチャーハン…

極めつけは"海水鍋"

水に塩をぶち込んだだけにしか思えない味わいの最上級の一品。

俺、あんなにまずい料理を食わせてくる店、初めてだったよ。

でも明らかにざわゆ〜が終盤無理をし始め……

海水鍋をかき込む姿、なんだか泣けた。

まぁレイトン准教授が美味しい美味しい言いながら無限に食べていた記憶もあるが……。

そして会計。

このシーンだけは俺は忘れられない。

ざわゆ〜「3000円でいいよ」

明らかに虚偽の会計を言い放つざわゆ〜。

それはないだろと周りが言い始め、確認すると…1人頭4000円と少しくらい。

罪の意識からか多く負担しようとするざわゆ〜。

さすがの俺もこれには心を痛めたよ。

会計後のざわゆ〜は屋上から降りるエレベーター前でもじもじしながら、少し泣きそうになっていたよね。

あの涙の味、それは海水鍋と同じぐらいしょっぱかったはずだ。

ほろ苦い思い出だろうが、今となっては笑い話にできるようになったかな?

f:id:HOMOGIRL:20200507190113j:plain



それでも俺はオメェを絶対に許せねぇ。

ぶっ殺してやる。