私と綾瀬市民と麻雀

私の麻雀を語るだけの自己満足ブログ。

HOMO女グルメ①

本日は食べ物屋を5軒紹介するだけ。
麻雀要素0です。

①麺酒やまの @練馬

トロ豚混ぜそば 1,080円

数ある台湾まぜそば屋の中でもここがぶっちぎりで美味い。

トロ豚トッピングで写真のようなクソデカ肉が乗る。

追い飯までがっつくべし。

f:id:HOMOGIRL:20190826185206j:plain


②ゴリゴリバーガー @六本木

3×3ゴリゴリバーガー 2,400円

さら高と共に行った店。

写真はパティ180g×3=540gの超モンスター級サイズ。

とにかく肉で、つなぎも何も使用していない。

肉を喰らいたければ向かうべし。

f:id:HOMOGIRL:20190826185609j:plain


③馬並み家 @新橋

歌麿鍋(馬肉のすき焼き)竹 一人前1,800円

店名の通り、馬肉専門店。

お通しでマムシドリンクが出てくる。

馬肉のすき焼きはにんにくがめちゃくちゃ効いているが、甘辛ベースで美味い。

締めはそばをぶちこんで食す。

土曜日夜はHOMO女遭遇率も高い店。

f:id:HOMOGIRL:20190826190031j:plain

④かいり @渋谷とか恵比寿とか

痛風鍋 1人前2,980円

あん肝、いか、えび、牡蠣が鬼のようにぶちこまれた痛風持ち殺しの鍋。

味噌仕立ての超濃厚スープはシメまで美味い。

ちなみに私は尿酸値9.0の痛風予備軍なのでこれを食すことは自殺と同じである。

f:id:HOMOGIRL:20190826190559j:plain

⑤お多幸 @新橋

二丁盛り(12品)2,980円

言わずと知れたおでんの名店。

いわゆる関東風おでんで、濃いめの出汁が染みていてウマウマである。

日本酒をあまり飲まないHOMO女であるが、ここではカッコつけて飲むこと有名。

f:id:HOMOGIRL:20190826191052j:plain


このシリーズは今後も継続します。

ちなみに綾瀬市民シリーズは諸事情によりしばらくないかも…。

それでは。

f:id:HOMOGIRL:20190826191542j:plain